プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

こんばんは。

ガレージは完成してから、ストックしていた物件が一気に舞い込んできててんてこまいです。

建設器具では不動の物を直したりと・・・
ほとんどがキャブ洗浄で直るという。 もう、何個キャブを洗浄しただろうか・・・
何件か焼き付きがあったり。 オイル交換だったり。
一番はジェットポンプの水漏れが大変でした。

それから。
建設重機の方はコマツのリフトはオルタネータを交換しやっと正常に動くようになりましたが。
ブレーキに異状が発生してしまいました。 小松さんからの部品待ちです。
うちの重機SK60というユンボが壊れたと本社の方に来たのですが。
一目見て無理と判断したのでコベルコさんに直行。 見積もり書の金額が楽しみです。

てな感じに自分の事は全くやれていない状態です・・・
明日は危険物乙4の試験 来週は中間テスト・・・

再来週にはたくさん記事を書きたいと思います。

ではでは
DATE: CATEGORY:未分類

こんばんは


ますもんです!
最近、やっと落ち着いてきたなぁ~と思ってたんですが・・・
これが、ぶり返してきました。
バイク触りたい
なぜこうなった?
高校に入りバイトを始め自転車部にも入部し高校生らしい高校生活をしてたんですが。
去年の6月頃から、親の会社が忙しくなり。
自分の考えで部活、バイトを辞め手伝いを始めました。
そして自分で今までを振り返ると正しい判断だったのかなと思います
社会勉強などですかね。
いろんな人との付き合い、会社の仕組みですね。
そして一番に親への感謝です。
こんなに大変な仕事を30年以上続けている・
それで稼いだお金で今まで育ててきてもらったことに。
感謝で胸がいっぱいです!
そして親ともう一つ・・・
恵まれた環境です。
親の会社には溶接機、クレーン、工具、廃車など一式ほとんどそろっています。
この、恵まれた環境の中でなに不自由無く整備、カスタムなんかできていました。
この環境を作ったのも親ですから。
親に感謝です。
自分もまだまだ子供ですので。
日々精進していくぞ~!

ではでは。

DATE: CATEGORY:未分類

こんばんは。
書くこと山のようにあるのですが・・・
書く暇なくて。 スイマセン
最近、僕に進展がありまして。
スマホでブログ更新等ができるようになり、近々更新再開しようと思います。
なんだかんだ言って結構な機械音痴なますもくんなんです・・・
毎日、奮闘中です!

では、後々更新していきます。
よろしくお願いします。

ではでは
DATE: CATEGORY:未分類

お久しぶりです!

いやいやもう、高校生活を満喫してますよ。
なんと、言っても自分にぴったりの高校ですから・・・
バイク、車、トラック、重機が好きな僕にとって最高の学科ですよ!
今は、自動車3級整備士、ジーゼル3級整備士、シャーシ3級整備士を取得できるよう日々努力しております!
そして、もう一つ自転車競技部があるんです!
もう、練習でくたくたですが・・・・ 頑張ります!

今度、県大会に出場することに決まりました!

それで、ピストバイクが必要になってしまい・・・
学校の借りると月4000円ぐらいかかるみたいなんです。
なので、ピストバイクを譲ってくれる方、又貸してくれる方。
いましたら、コメントください・・・


ではでは
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは・・・

今日は、金峰山>蓮華院>カガワ>ふぇると少年さんの家>カガワ>河内>歯医者さん>帰宅コースを走ってきました!

一応100㌔ははしりました・・・
だだ、今日もやってしまいましたよ・・・ オチついちゃった。
スマホ落とす・・・
時計落とす・・・
パンクする・・・
もう最悪・・・

僕には、平和な日常はいつ訪れるのか・・・

ではでは・・・

copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
