プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
こんばんは。


今日は、エイプの電装系の交換をしました。
最初にタンクとシートを外してみる。
P1010771 - コピー
こんな感じです。
そして、鍵をなくしているので、キーシリンダを外します。
P1010772 - コピー
それを鍵屋さんにもって行って鍵を作ってもらいました。
これで、エンジンかかるかなぁ~と思いましたが。 やっぱそんな簡単に掛かってくれない・・・
いろいろ、見回すと・・・・
10Aのヒューズが切れてるじゃないか!
即交換。
かかるかなぁ~ 掛からない・・・
次は何が悪いんだ!
そして探っていると、手に水が・・・ なんで?
あ、配線が濡れてる。 なんで?
見てみると、配線をまとめるためのゴム管から水が出てる!
絞ってみると、ジャンジャン出る・・・
予想外ですが、僕が外せる配線は全部外してゴム管を切り全部拭きました。
配線が劣化している所は交換して新品の圧着端子付け黒のビニールテープで巻きました。
たぶん、漏電だったのでしょう。
これで、掛かると思いタンク、シート付けて組んだんですけど・・・
よっしゃ~ 掛れぇ!!! 掛らない・・・ 
なんでぇ~
また、ばらす。
よーく見てみると、ヒューズが切れてる・・・
なんで?
また、新品に交換!
このヒューズは1時間で息を引き取りました・・・ 
また、切れるんじゃないかって思いましたが、15Aのヒューズに交換して他の機械壊すのもなぁ・・・
10Aのを入れました。
さあ、息を引き返してくれ!! 人口呼吸中・・・
掛かった!  イエーイヾ(^-^)ゞ
今、エンジン掛かってます。
P1010776 - コピー
メータ、ライト、ウィンカー、テールランプは点きませんが、今回のミッションはエンジンが掛かるようにすることですから。
ミッション完了です。
アイドリンク調整して!
完成!!!
P1010781 - コピー
このバイク、アクセル開けれない・・・
とても、うるさい。
P1010783 - コピー
見えますか?
マフラーの上破けてるんですよ・・・
いや、穴が空いてる・・・
近所迷惑で乗れない・・・

アイドリングでうるさいから
お母さんに怒られました。
まるで、族車です。
どうにかしなければ・・・

ではでは。



DATE: CATEGORY:バイク
こんにちは!

エイプのことです。
エイプもとうとう触らず乗らずが半年もたってしまいました。
エンジンは8カ月ぐらいかかってません・・・
そこで、暇なので報告!!
さて、転倒したエイプの写真見つからない・・・ スイマセン
これ、全部、もらいもので組みました。
ハンドルは、Tさんからなんか雑誌の応募で当たったそうです。
ポジション楽ですよ~
クラッチレバーは折れていたのでサンダーでギュイイイ! 同じくブレーキレバーも!!
ミラーも後付けタイプで。 メータもデジタルです。 これももらいもの!!
SH3G0002.jpg
タンクは、塗装剥いでからパテで修正して塗装。 そして、また落とす ガーンよーくみればへこみが見えます。
SH3G0003.jpg
シートは廃車のエイプ50から取ってきました。
SH3G0004.jpg
このマフラー中に何も入っていない、ただの飾りです。 乗れば抜けがよすぎると思います。 うるさいし
SH3G0005.jpg
これが全体図まーイイ感じでしょう!
後は、電装系とキーシリンダーのみですね。 高校になってお金をためて直したいです。
ではでは。
SH3G0006.jpg
おまけ、エイプの隣にいるスズキのインパルス400これは事故車です。
痛々しい・・・
SH3G0007.jpg

DATE: CATEGORY:バイク
 こんばんは!

今日は、ホーネットのことです。
今、自分の頭の中ではホーネットが、フルカウル化しております。
なんか調べてみると、いますね。 フルカウルしてる人! CBR600RRとかYZFとか
なら、じぶんはkawasakiいきますか!! ZX-6R と妄想中!! ぐへへ~
 
ちょっと昔の写真ですが、家にあったころのホーネット
GRL_0009_convert_20121121195326[1]

これをフルカウルにすると・・・ こう、カッコイイ!!
4cbecbf7[1]
もう、CBR600RRですね。 もうこれに乗れたら最高な気分ですよ!!! 
マフラーはアクラ製用代用さすが・・・ 何も言い分なし。
ここまできたら、じぶんはフロントをダブルディスクブレーキにして、ステップを交換したいですね~
そしてそしてブレーキはブレンボ製でサスはオーリンズにしてみたいです、もう王道の王道パーツ!!

ではでは。

DATE: CATEGORY:バイク
この前の、事ですがマグナのリアフェンダー修理をしました!
それがこれ
P1010404.jpg
と、折れてます。ただ2つステーをつけて前回修理しましたがぷらぷらするので今日はガッチリと固定します!
さて、パーツ外してっと
P1010406.jpg

修理後のリアフェンダーこんな感じに、ステーを4つにしてガッチリと止めました!
P1010429.jpg
綺麗につきました!
あとは、キーシリンダ交換とバッテリー交換と電装系の交換です
ですが、たぶんキャブに半年前のガソリンが入ってるので掃除しないと
ついでにオイルも!!
こんな感じに自分の手で修理したいと思います!

あと、ロードフレームもここまで出来ました!
P1010421.jpg
ではでは  文字が少なくてスイマセン

copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
