プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:MTB走行日記
昨日のことですが、小岱山へいきました!
今回は、学校が早く終わったので、早速走りに! ルンルン
今日は、足に負荷を掛けたっかったので小岱山の一番キツイ、ルートへ
このルートは全長2キロですが本当にキツイです!
P1010448.jpg

今日は小岱山の蓮華院まで登りました! ゼイゼイ><
次は蛇ヶ谷公園のほうへ下ります。
ココがまた楽しい、くねくねしていて テクニカルコース!!
P1010450.jpg

蛇ヶ谷公園の山道コース<勝手につけた>を登ってさぁ~楽しい下りだぜ
ところが、下りでトラブルが
ブレーキをグッと握ったら、フロントブレーキワイヤーがプチッ
フロントブレーキレバーがスカスカっと握った感触がしない。
急カーブが迫る! スピードは上がる! 焦るオレ どうしようfjlkljvうぇjrん;
リアはロック状態 迫る急カーブこのスピードで突っ込めばただじゃ済まない><
このとき、本当に死を覚悟したぐらいです。
自分は、無理やりハンドルを切りその時、フロントタイヤがすべりバランスを崩しその時から
時がスローになり 今も記憶にあります!
でも、なんと奇跡がちょうど木の根に土が盛ってあってそこにタイヤが引っかかりグリップしました!
なんとか、転倒は免れましたが、そのあと手の震えが止まりませんでした。

そのあと、カガワでワイヤー交換しました!
その後、帰宅
今回は本当に大惨事になるとこでした。 ホントに死ななくてよかったです
死んでしまったら何もできない、改めて命の大切さを実感しました
あと、ちゃんと自転車で荒らした山道は綺麗に戻してきました マナーです! ウンウン

ではでは    
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:MTB走行日記
今日は、学校が早く終わったので小岱山の蛇ヶ谷公園へ走りに行きました!!
いざ、出陣だ!
P1010411.jpg
P1010400.jpg
と、速度は30キロぐらいで、走ってあっという間に着きましたP1010403.jpg
そこから、淡々と登りなにもなく、ただ一人でさびしく登りました。P1010413.jpg
やっときた
P1010414.jpg
ここまで、登りそして下って大体1周1.7キロぐらいです!
今日、はここを10周しようといたのですが・・・5周ぐらいから雨がふりだしました 泣
雨で濡れると嫌いなので、小雨の段階でカガワの自転車へ避難
すぐ避難してよかったです、めっちゃ雨降り出しました。 セーフ
さて、カガワでは、僕の師匠と話をしていていました!
話の内容は、夏になると水がたくさんいりますよね。だからボトルゲージをつけようと思ってもこのフレームは一つしか付ける所がない!!
だから、ミノウラから出ている、ボトルゲージを取り付けるための物見つけました! それがこれ
P1010416.jpg
ちょっと試してみたらはまらない!!なんてことだ><
ワイヤーにあたったり、バンドの長さが足りなかったり、ボトルゲージに当たる!!
世の中うまくできているな~><
悩んでいると、師匠から提案が!それは、もうボトルゲージなんか即決バンドで止めちまえ!!
雨が止んだので、家でやってみると、こんな感じP1010418.jpg
P1010419.jpg
P1010417.jpg
以外にいい感じでした! ウンウン

雨で外では乗れなくなったので、ロードでローラー練習!!
1時間ぐらい、やりました! 汗ダラダラ
終わり、ではでは!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ
にほんブログ村

copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
