プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:KDX125SR
こんばんは

テストも今日で終わったのでKDXをレストアしようと思います。
ガレージが改装中なので玄関の前に。
今日も寒いですねぇ・・・
持ってきたとこで外装を外します。

外れました。

外装とリアフレームが無いだけで全然雰囲気違いますね。

さぁ、今日は外装の日焼けによる粉吹きの除去をやりたいと思います。
身寄りの、コメリに行き紙やすり120番、120番スポンジ、400番、耐水600番を購入してきました。

120番でゴシゴシと磨き。400番で磨き元の色と比べると・・・

こんな感じになりました。

フロントフェンダーも同じように磨きこの画像は600番からプラスチックの艶出しを塗りました。
ここでワコーズのスーパーハードを使うと効果絶大らしい・・・
一応、今日はココでおしまい。

一つ取り外しの際思ったことがありましたので書かせてもらいます。
このラジエータのカバーと言いますか・・・フィン?ルーバ?
の取り外し際。プライヤーやペンチなどで外すそうとする方がいますが。
プライヤー、ベンチ等で外そうものならピンが確実になめます。

自分のも前のオーナーさんがやっちゃってるようです・・・

悪い例としてはこんな感じです。

良い例はこんな感じにマイナスドライバーをラジエータフレームとの隙間に入れ抉ると簡単に傷つけずに外せます。




整備には外れないや付かないがたくさんあると思いますが。
無理に脱着するのはよくありません。
その部品にはそれに合った専用工具をそれが一番です。
今回のカバーの取り外しには専用工具なんて物はありませんが。
そこは考えて手持ちの工具を臨機応変に使って対処しましょう。
ですが、工具にも用途があります。
極端な用途外の使用は控えましょう。
おまけ。
いとこがシートで昼寝。

シュラウド、フロントカウルは次回したいと思います。
と、そんなことやる前に。
ガレーシの改装を終わらせないと何の話も進まないでです。


ではでは。
DATE: CATEGORY:KDX125SR
こんにちは!

前に話したように。買っちゃいました!
KDX125SR

ヤフオクにて近場にあることと32000円だったので衝動買いしてしまいました。
きちんと現車確認し無いとダメですね。
想定外の事が多々ありました。
エンジン不動とあったので焼き付きとかで腰上OHだけで良いだろうと思ってましたが....
まさか、クランキングした際にクランクからゴリ音が聞こえるとは想定外....
エンジンフルOH確定です。
初めて触る2ストエンジン、まさかのフルOHとは。
ハードル高いですね。
エンジンはこんな感じにでした。
次にフロントフォークです。
KDXは倒立ですね。
これもOHですね。
沈みこませるとインナーパイプを濡らしてくれます。
それとタイヤは前後要交換。
ブレーキのOHになります。
いくらかかることやら。
何事も実践ですね。

全て不動車(笑)
おまけ

ではでは。
DATE: CATEGORY:KDX125SR
こんばんは

ただ今KDX125SRを購入しようか迷ってます。
オフロードに浮気中・・・
不動車なんですが。
今、所持いているバイク全部不動車なんですよね。
どれを先に直すか・・・

ではでは

んっ?
カテゴリにKDX125SRの項目が増えてるぞ!!

copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
