プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
こんばんは。

私は現在、フォークリフトの講習に通っています。
今日一日目で丸一日座学だったのですが。
私は居眠りをしませんでした。
なんでか?
それはもう先生の講義に興味関心MAXだったからです。

講義を聞いてて楽しい。 変態ですかね私(笑)


ではでは
DATE: CATEGORY:日常
こんばんは。

ブログ書かないとなぁ~と思いつつ書かなかった者です。
このブログ開設して早3年、前ブログから通算すると5年。
まぁ、ブログがあるだけで、書いてはないですが(笑)
今、私はぴちぴちの高校3年生の楽しい楽しい夏休みであって・・・
そうであるはず。

今年は就職です。
私は某トラックディーラを受けようと思ってます。
応援してくださいね。(笑)
今年、就職だからと言っても相変わらず、家業のお仕事量は全く変わらない。
私の人生に関わる事なので、少しは私に休みを与えてくれると、と思うのですが。
会社の実情を知ると、仕方がないと思いつつしています・・・
最近は日中はお仕事、夜はお勉強となかなか、きつい日々を過ごしています。
面接試験まで1か月切りました。一日一日歯を食いしばってがんばります。
家の会社も一員として車両整備の部門から支えます。
そして、私の夢への一歩として、必ず内定決めます!

ではでは。
DATE: CATEGORY:日常
スマホでブログ書いていたのにスマホでログインでき無いです・・・

どうしましょう。
DATE: CATEGORY:日常
こんばんは
この前、家業の手伝いで桜の木を根から掘り起し倒したのですが・・・
今日、工場に行ったので見てみると倒した後でも桜が咲いています。
なんかもう、見ているだけでいろんな感情が湧いてきて複雑な心境でした。
24597.jpg
帰り際一本の電話が。
地金屋さんからでした。
リース屋の機材入れ替えで数台機械入って来たとのことでした。
地金屋に行き2台のプレートを拝借してきました。
メーカー不明、もちろん不動。
まぁ、直すのが自分の仕事なので。
そこまでやつれてないので何とかなるでしょう。
24592.jpg
リヤカー自作で作ったのですが・・・ まだ、公道走ったことはありません。 敷地内移動のために積んでるだけです。
これっていいんですかね?
ネットで調べて全長 2,500mm 幅 1,300mm 高さ 2 ,000mm 以内 積載120kg以内 最高速度25キロ以内であってるのでしょうか?
やはり、警察、役場、陸自に電話確認するべきでしょうか?
皆様のご意見を置きかせください。
24593.jpg

ではでは
DATE: CATEGORY:日常
どうもブログを半年程放置していたバカ野郎です。
正直ブログの事なんて頭の中からすっかり飛んでいました。
他の人のブログを拝見していたらふと思い出したもので・・・
生存確認がてら参上使待つりました。
この半年で身の回りの物も環境もずいぶん変わりました。
その変わり模様を書くと結構面白ブログになると思うんですけど。
書けなった・・・いや、書かなっかった・・・
面倒くさっがった自分が居たわけです。
だから・・・何もありません! 反省終了。

さぁ、今年就職なので、作文の練習がてらブログ再開したいと思います。
今の私は・・・
ハイ! バイクに乗っています!
そりゃ、バイク好きですもんね。
さぁ、みなさんブログ主がどんなバイクに乗っているとおもいますか?

SSが好きですよ。

峠大好きですよ。

漢カワ党の議員ですよ。

わかりますかね。

K・・・ KKKKKKKKKKKKK

Canopy!
Kカンケーねー
Honda Gyro Canopyです!

創造できましたか?
自分ではまったっく創造していてなかったです。
キャノピーに乗るなんて。
まぁ、最初はぶーぶー言っておりましたが乗っているうちに楽しくなってきましたね。
だんだんと三輪の魔の乗り味とスタイルにみるみる脳と言わず体すべてが浸食されていきました(笑)
自分の手元に来た経緯としては、家業が解体業をおこなっていまして家主さんがいらないから一緒に処分してくれとのことで風化したぼろぼろのキャノピーが去年の9月頃に来たわけで。1週間ほどのレストアをえて乗り出したわけです。
修理代はパーツ台クリーナ代で2万程だったので、自分としては満足でした。 ※この時は売ろうと思っていた
すると、親がこれがお前のバイクな。と・・・
俺 「????????????????????????ハァ?」

親「アンタ二輪に乗せたら死ぬじゃん」

俺「大げさな死にはせんし! こけないし!」

少し喧嘩気味にはなりましたが親には勝てず。 
それから、ナンバー取得から自賠責の加入をこなし
乗り出したって感じです。
今になっては親に感謝です(笑)

今までの写真はまったくありません。 ごめんなさい。
今までの経緯文章で伝わりましたかね。
今のmyキャノピーの写真を貼っておきますね。 
23147.jpg 

こんな感じです。
カスタム箇所は次回・・
来週更新予定。

ではまた。

あっ、ちゃんとロード乗ってますよ。 一人サイクリングしてますよ。ふぇると少年のブログ管理者さん・・・ 一人でさびしいですよ。 ふぇると少年のブログ管理者さん。







copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
