プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんばんは。

とうとう、この日がやって来ました!!
な、なんと!?
来ましたよ♪
newホイール。

その名も!!
フルクラムレーシングクワトロ(`・ω・´)
こちら。
フロント

リア

どうですか?
自分はとても気に入ってます。
まぁ、ここで。
自分なりの商品説明をさせて頂きます。
フルクラムレーシングクワトロとは35mmのリム高を着装したエントリーホイールです。
レーシングクアトロは、アルミ製のミッドハイトリムでエアロダイナミクスと操作性、軽量性のバランスに配慮し開発されたホイール。外側にスポーク・ホールが無く、構造自体の耐久性を増しつつリムテープが不要で軽量化に貢献するフルクラム独自のMoMagリムや、ドライブ側のスポーク数を反対側の2倍とするTwo-to-Oneスポークレシオなど、エントリーグレードでありながらフルクラムのテクノロジーが与えられていて
ハブは高品質なスチール製ボールベアリングを使用して抵抗の軽減を狙いつつ、アルミ製オーバーサイズハブボディやドライブ側のオーバーサイズ・フランジ、アルミ製アクスルなどで剛性と軽量性を狙っているのです。
フルクラム レーシングクアトロ
■対応タイヤ:クリンチャー
■対応カセット:カンパ/9-10-11S、シマノ/8-9-10-11S
■重 量:F/788g、R/937g(カンパボス、クイックリリース別)
■価 格:43,050円(税込)
説明は以上です。
着装(`・ω・´)

めっちゃカッコ良くなりました!
クワトロを買う前にネットで評価を見たんですけど、いろいろ書いてあって目に付いたものは、1600gあるので上りは全く使う気になれないとのことでした。
悩んだ結果(*・ω・)ノ
重さなんて若さでカバーじゃ!ヽ(゚Д゚)ノ
レーシング7で今まで阿蘇なんか上ってきたんだ!
重量なんか気にしなくていいゃ。 
てな事で購入にいたりました。

今度、長距離インプレしたいと思います。

ではでは。
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんにちは。

今回はk様のロードの総点検をしたのことをご報告させて頂きます。

一度すべて分解しまして。

フレームにポリマーコーティング、グラスコーティング、を施します。
うん、ピッカピカ♪

こんな感じです。
すべてパーツクリーナーできれいにして、チェーン等スプロケ、フロント、リアディレイラー灯油の中に入れまーす。 
いやー
ほんとピッカピカになります♪
後は100均で買った注射器でグリスさいて完璧!!(・∀・)

これで組みます!
k様の要望ですべて赤をチョイス。
組み付け途中…

ささっと組んで完成!!

おまけ
以上、報告でした。
まじめにブログ書かないといけないと反省しております。

てはでは(´・ω・`)
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんにちは。

今回は、u様のアルテコンポに交換したことをご報告致します。
ティアグラ4600モデル9sからアルテグラ6700モデルにフルコンポ交換を致しました。

すいません。
もぅ、ことのきブログ書く気無かったので写真撮ってません(´・ω・`)ショボーン…
すいません…
交換途中…

アルテグラは自分も気に入っている。
グロッシーグレーです。(*・ω・)
そして、どーせ。
フレーム単体しにたことなんで。。。
ワックスかけましょう!
ポリマーコーティングとグラスコーティング!
かけたら後!!
こうなります。

きれいでしょ。
なかなかの出来だどおもいます。
これで組んで完成。
写真は?
ないです…
すいません。

以上アルテコンボ交換したことをご報告させて頂きました。
ではでは。
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんばんは。

myロード、カワサキの交換したところを報告致します。

まずは、BBをTOKENのTk877TBTに変えました。
それがこちら。

貰い物なので色はお気になさらず。
交換してみての感想。
はっきり言ってよく回ります。
最近整備してなかったのもありますが、走って回りがいいことを感じましたね。
価格も4000円あたりだったと思うので、アルテ、105のBBを買うよりか2000円出してTOKEN買う価値はあると思いますよ。
あくまで個人的な感想です。

さて、次はサドルです。
サドルはスペシャライズドからプロロゴに変えました。

使っての感想。
固い…(゚Д゚)
バイト行くときなどパットの無いパンツをはいていたため。
現在、痔です。
3日程ロードに乗れておりません。。゚(゚´Д`゚)゚。
これは、もぅ、ロングライドなんか無理ですね。
お尻が大変な事になります。
お金があったら他のに変えたいのですが。
まぁ、よしとします。

次はクランクですな。
クランクはアルテのグロッシーグレー52×39に変えました♪
こちら。

かっちょいいです♪
105から変えてみて剛性の違いに驚かされました(゚Д゚)!
本当にパワーの伝達や加速なんやらほんどズバラシイ!!
違うロードに乗り換えた気分でした!!
ついでに。
チェーンをデュラの7900に変えました。
穴空きチェーンに憧れを抱きまして(。・ω・。)

さで、全体図は!?

こちら!
BB全く見えないですね。
今回のパーツ交換で性能はグーンと上がりましたね♪

ここで報告!?
ますもくん…
ホイール買う予定です。(*・ω・)ノ

ではでは。
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんばんは!

最近わかった事がいろいろとありまして・・・
昔からなんですけど、ロード乗りの皆さんがフレームが固い、柔い、しなる、進まないとかいろいろ聞いてたんですが自分は今まで、サッパリ意味が分かりませんでした・・・
ですが!最近やっと理解出来てきました。
なんでかと言うと・・・
この前、インフィニータさんに乗ってからkawasakiに乗って山に走りに行ったんですよ・・・
そしたら、もう違和感全開www
あれっ?と思いましたね・・・
なんで、こんなに進まないの? 上らないの?
そして、気が付いてしまいました!
フレーム剛性の違いが。
P1010812.jpg
kawasakiの場合
・振動吸収性があり長距離向き。
前々から思ってたんです・・・
ハンドルもそうですがフレームもダンシングするとしなってることを・・・
前のGIANTの方が剛性は高かった・・・
P1010331.jpg
確かに、kawasakiは軽いただしなる
そう、ロードバイクのフレームはしなってはいけないのだ!
重量よりも剛性!!
いくら軽くても、走らないロードは嫌・・・
僕は、kawasakiで手にした軽量という文字を頭から消した・・・
結果・・・これ!
P1010953.jpg
走りやすさ、剛性、機能面に目を向けた!
剛性はこのとうり、かたーい かたーいオーダクロモリフレーム!
走り易さは。
フロント53-39Tリア25-12Tです。
踏めるのだろう・・・ 心配。
P1010955.jpg
タイヤはミシュランのPRO4です!
ミシュランって最近バイクレース、カーレースでみんなミシュランはいてますよね・・・
そして、ロードレースでも! ミシュランの技術力に拍手www
ホイールはいつものレーシング7!
P1010957.jpg
そして、機能面では。
P1010954.jpg
ミラー、スマホ、ライト250ルーメン、サイコン×2です。
これが今の自分の愛車ですね。
一年もせずkawasakiから愛車という名を外してしまいました・・・
なんか、残念です。
まぁ~こんな感じになったということで・・・
別にインフィニータさんそんな極端に重いわけではないですし・・・
でも、ロードの中では重い車両も分野に入ると思います。

明日は

インプレ

です

!!!

ではでは

copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
