プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バイク
こんにちは!

エイプのことです。
エイプもとうとう触らず乗らずが半年もたってしまいました。
エンジンは8カ月ぐらいかかってません・・・
そこで、暇なので報告!!
さて、転倒したエイプの写真見つからない・・・ スイマセン
これ、全部、もらいもので組みました。
ハンドルは、Tさんからなんか雑誌の応募で当たったそうです。
ポジション楽ですよ~
クラッチレバーは折れていたのでサンダーでギュイイイ! 同じくブレーキレバーも!!
ミラーも後付けタイプで。 メータもデジタルです。 これももらいもの!!
SH3G0002.jpg
タンクは、塗装剥いでからパテで修正して塗装。 そして、また落とす ガーンよーくみればへこみが見えます。
SH3G0003.jpg
シートは廃車のエイプ50から取ってきました。
SH3G0004.jpg
このマフラー中に何も入っていない、ただの飾りです。 乗れば抜けがよすぎると思います。 うるさいし
SH3G0005.jpg
これが全体図まーイイ感じでしょう!
後は、電装系とキーシリンダーのみですね。 高校になってお金をためて直したいです。
ではでは。
SH3G0006.jpg
おまけ、エイプの隣にいるスズキのインパルス400これは事故車です。
痛々しい・・・
SH3G0007.jpg

DATE: CATEGORY:自転車整備

こんば昨日ですね、通学用の自転車こいでいて加速しとうとグッと踏み込んだらガキッと音が鳴り
家に帰って見ると・・・
なんか出てる~!!!!
PAP_0013.jpg
何でしょうね?

さわってみると、オイルみたいです。

今度、自転車屋さんに持って行ってみます!!

ではでは。
DATE: CATEGORY:バイク
 こんばんは!

今日は、ホーネットのことです。
今、自分の頭の中ではホーネットが、フルカウル化しております。
なんか調べてみると、いますね。 フルカウルしてる人! CBR600RRとかYZFとか
なら、じぶんはkawasakiいきますか!! ZX-6R と妄想中!! ぐへへ~
 
ちょっと昔の写真ですが、家にあったころのホーネット
GRL_0009_convert_20121121195326[1]

これをフルカウルにすると・・・ こう、カッコイイ!!
4cbecbf7[1]
もう、CBR600RRですね。 もうこれに乗れたら最高な気分ですよ!!! 
マフラーはアクラ製用代用さすが・・・ 何も言い分なし。
ここまできたら、じぶんはフロントをダブルディスクブレーキにして、ステップを交換したいですね~
そしてそしてブレーキはブレンボ製でサスはオーリンズにしてみたいです、もう王道の王道パーツ!!

ではでは。

DATE: CATEGORY:日常
 お久しぶりです。

受験勉強の息抜きです。
いや~いくら勉強しても、全然点数上がんないですね~
最近は勉強よりも、バイクのことに頭が回ります・・・
あと、10か月でバイクを堂々と乗れるからです!
今、自分の手元にある、バイクは、マグナ50、エイプ100、ホーネット250です。
マグナは電装系の不具合でエンジンがかかりません。 もちろんセルも!
エイプは兄が乗って転倒、動くもののクラッチが切れない・・・ そのあと鍵紛失。
ホーネットは、第二の兄貴が鹿児島に乗って行き、転倒!!
エンジンはかからない模様・・・
何も、無い・・・ バイク乗りたい!!
バイクに対する欲求が!!!!! 爆発 ドーン
かと言って何も変わらない。 それが今・・・
俺のグダグダ話を聞いてくださりありがとうございました。
ではでは。

あ、なんかちょっとスッキリする。ちょこちょこ書こうかな~



copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
