プロフィール

masumonn

Author:masumonn
新米整備士になりかけている高校生による日記になります。
好きなものとしては重機、トラック、バイク、自転車、工具、アニメ等です。

愛車紹介
ヤマハ SRX250 貸出中
ホンダ ホーネット250
スズキ GS250FW
カワサキ KDX125SR
ホンダ マグナ50
ホンダ エイプ100
自家製ロード kawasaki一号
GT アバランチェ3.0

お気軽にコメントください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんばんは。

今回のネタはらくのうのTCR2のタイヤ交換です。

店に一緒に行って

これが、らくのうのTCR2
結構、金かかってる・・・
Before
P1010748.jpg
これが今回履き替える、CLOSERです。
2本セットで8000円たけぇ~
P1010749.jpg
After
履き替えた後
P1010750.jpg
とてもかっこよくなりましたねぇ~
らくのう、タイヤ新品に変えたからって調子乗ってるとこけるぞ!
新品のタイヤには、劣化防止剤が塗ってあるからな。
ちゃんと、皮むきして、本気で乗れよ!

ではでは。
DATE: CATEGORY:ロードバイク走行日記

今日は、ローラー台しましたが、どうも足が回らない・・・

長崎ライドで無理しすぎたかなぁ~

立つときも、階段の上り下りもつらい・・・ 走るなんてもってのほか!

ということで、今日は30キロを1時間ちょっとかけて、回復走みたいな感じでやってみました!
ただ、ローラー台は汗の量が半端ない!

ということでした・・・

今度の休みまでに、体調整えて、2日連続で100キロ走れたらいいなぁ~ o(^-^)o ワクワク

ではでは。
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんばんは

今日のネタはミラーです!

この前、ミラーが折れてしまったので・・・
昨日、サイクルショップタカタに連れて行ってもらった時に買ってきました!
これが昔、つけていたミラーです。
Before
P1010569.jpg
After
どうです?
自分は、結構気に入ってます!!
P1010746.jpg
収納可能!
P1010744.jpg

これで、後方の安全確保はバッチリですね。

それと、NKさんに、サドル貸してもらいました。
スぺシャライズドです! 
P1010741.jpg
どうも、ツインテールは僕のお尻に合わなかったようです。 
なんて、ぜいたくなお尻を持ったもんだ・・・

ではでは
DATE: CATEGORY:ロードバイク走行日記
こんにちは

昨日、長崎に走りに行ってまいりました。

そして、今回もカメラを忘れ・・・ ブログ書く気無し・・・ (゜゜;)\(--;) オイオイナニイッテンダヨ

ということで、またここをクリック!!

ふぇると少年さんと一緒に走ったときはURL張って終わりでいいかなと思ってます。

ではでは。
DATE: CATEGORY:ロードバイク走行日記
こんばんは。

今日は、ふぇると少年さんと金峰山に行って参りました!!

ですが、カメラを忘れてしまって・・・

という事で、ここをクリック!!
DATE: CATEGORY:ロードバイク走行日記
こんばんは

昨日ですが、先輩の家がある、光の森に行きました。 
2日連続はつらい・・・
特に何もないハイスピードなサイクリングだったので書くことがありません・・・
平地で50㌔とか半端ない・・・
そんな感じで160キロこの2日間で300キロ近く、はしりました。
ではでは。
DATE: CATEGORY:ロードバイク走行日記
こんばんは

土曜日のことですが、金峰山に走りに行ってきました。
今回は、らくのう、なお、ますもんの三人です。
9時に出発して、すぐ国道501号線に出て、25~30㌔のペースで走りました。
それから、オレンジロードに入り、結構つらい上りが続きます。(-_-;)
ですが、自分はオレンジロードは別の意味で好きなんです・・・
理由は、とにかくバイクが多いとことです。
今日はZZR1400とZXR400を見かけましたが、何と言ってもバイクの音がたまらなく最高で (*0*;)☆ウキャーー
近いて来るときの排気音、加速、するときの排気音、シフトダウンした時のあの音、まさにバイクと言うなの楽器が奏でる音色!たまんね~ o(^o^)o
そんなことを、妄想しながら上りました。
きうけい.1
とにかく、空がきれい!
P1010716.jpg
途中からオレンジロードを抜け、河内グラウンドの方へ下りを選ばす上りを選びました。自分は嫌だったんですけどね・・・(^_^;)
河内グラウンドをスルーして、下りへ・・・
今まで、上りで汗かいたから、ホントに寒い (>0<)
ちゃちゃっと、下って峠の茶屋に到着! -t( ^o^)。o 0
きうけい.2
P1010722.jpg
休憩してたら、3人のロード乗りが、市内方面から上ってきました。
すぐに、「こんにちは」からロードバイクの話で盛り上がり、すくになじんでしまいました。
やっぱり趣味が同じだからこそ、これだけ気軽に会話ができるんですね・・・
それから、3人と一緒に山頂まで、ゆっくりと話しながら上りました!
山頂到着!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
きうけい.3
ココで昼食タイム、空はきれいですが・・・とても寒い (>0<)
P1010724.jpg
峠の茶屋まで一緒でしたが、ここで3人のロード乗りは玉名方面に行くそうなので、お別れデス )゜O゜( エ~!
ついでに、らくのうも家の用事があるそうなので、3人のロード乗りと一緒に帰っていきました・・・
自分は、なおのわがままを聞いてやり、光の森まで連れて行ってやることにしたので、熊本市内方面へ
市内を走ると皆さん誰もが思うと、思いますが・・・
とにかく、息苦しい、車が多い、変な人がいる(大声出してたり)
そんな、ことを乗り越えてやっと光の森についた~(´・`) ふぅ…
光の森に寄らず、サイクルベースあさひ 光の森店によりました。
なおがなんかしてた・・・
P1010731.jpg
ささ、帰ろう~ 寒いし・・・ライトもないし・・・
いうけい.4
セブンでハイオク満タンお会計150円ぐらい・・・ 1ℓ?(゜.゜)バキッ\(-.-メ)
P1010733.jpg
やっと、玉名に帰って来て、なおがオチを付けてくれました・・・(-_-;)
疲れて、注意力が低下してたのかな・・・?
俺のロードに体当たりしてくれましたよ ・・・……(-。-)ボソッ ホイールが・・・振れた
90㌔ぐらいで注意力が低下するなんて、まだまだだな (゜゜;)\(--;) オイオイナニイッテンダヨ
P1010735.jpg
ま、こんな感じで走りました・・・
ではでは \(・o・)/! バイバーイ~!
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんばんは。
久しぶりにまともな、記事を書きます。

今の、自分のガレージの中はこんな感じです。
P1010704.jpg
ロード、マウンテン合計5台!!プラスフレーム2台! (*0*;)☆ウキャーー
これ、以上増えることはないので、ご安心ください(笑)

さて、本題へ

今回は、友達のSNくんから「俺のルックマウンテンをロード化してくれ。」
と、頼まれたので、ものすごい低資金でします。
完成車デス。
P1010705.jpg
すいませんが、最初のままの画像取り忘れていました・・(~_~;;・・・
皆さんの、ご想像におまかせいたします。
この自転車で変えた所はココ。
デュアルコントロールレバー2300
P1010708.jpg
クランク、スプロケット、ホイール700cです。
・クランク50・34
・スプロケット12T-14T-15T-17T-19T-21T-23T-26T
・ホイールはもともとクイックでしたが、シャフトに交換しました。
ついでに、グリスもご飯ですよ状態だったんで、新しいデュラグリスに変えておきました。
これで、駆動系はロードと同じですね。o(^o^)o
P1010709.jpg
ブレーキです。
リアは105を無理やりつけました。これが、泥除けをつけるとこにスペーサなんかいろいろ試行錯誤してはめました。
P1010710.jpg
フロントは、そのままです。
本人の要望としては、フロントも700c化でしたが、さすがに泥除けにフロントブレーキをつけるには、怖いし、安全面で最悪ですから、Vブレーキにしました。 これが恐ろしいくらいにブレーキか効くんデス(-_-;)
P1010707.jpg

そして組上がって、今日ちょこっとインプレしましたが、何と言えない乗り心地でした。
いいところ 
・ブレーキかよく効く。
・結構車体を倒せる。
・40キロは、普通にでる
悪いところ
・サスが要らない
・重い
・見た目が・・・
こんな感じです。
今度の3連休に、長距離インプレしたいと思っています。
特にブレーキとかまだ信用できてないですし・・・
確認して、SN君渡します。
ではでは。
DATE: CATEGORY:自転車整備
こんばんは。

受験が終わってホットしている自分ですが、期末テストが・・・ (゜◇゜)~ガーン


ネタはいっぱいあるんですけどね・・・σ(^◇^;)
書く時間がテスト勉強でないので、予告だけさせていただきます。
まず、一つ目ナフコに売ってあるマウンテンをロード化!

それと、SUBARUの長袖ジャージ来ました。

あと3つ目はGTのアバランチェ3.0ただでもらいました !(^^)!
この3つです。
テスト終わり次第記事を書きますので、少々お待ちください。

ではでは。

copyright © 新米整備日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
